関西事務長塩野谷です。

添付資料を分割投稿しましたが、制限容量が変更されたようですので、①~⑤をまとめて投稿します。

20131028第3回DLP交流会資料

 

「Drive & Love Project(DPL)」の第3回プロジェクトメンバー交流会(大阪会場)に関西地区吉岡会員と塩野谷関西事務長が参加しましたので、報告します。

DPLは、ドライバー自身が「愛する人の為に事故は絶対起こさない」という思いで事故ゼロを目指す交通安全対策プロジェクトです。当NPOもこの趣旨に賛同し、プロジェクトメンバーに登録しております。

DLPは平成22年に始動し、現在202団体、約18,000名がサポーター登録しております。

交流会では、事務局(ネクスコ西日本)の活動報告、事故発生状況報告およびプロジェクトメンバーのタイムズ24(時間貸し駐車場業者)からのドライビングレッスンの報告に続き、グループ討議・意見交換を行いました。

交流会には25団体、約30名が参加し活発な意見交換がなされました。

配布資料を添付しますので、参考にしてください(重いので白黒5分割しました、見づらくて申し訳ありません)

活動については、ネクスコ西日本ホームページのトップページ下部にあるDLPのバナーをクリックしてご覧ください。